
水霊使いエリアの遊戯王ブログ

遊戯王の情報やデッキ紹介を公開しています。主に遊戯王のデッキレシピ解説してます٩( 'ω' )و

【アプリ】遊戯王大好きな僕がRPGスマホゲーム『HIT』にハマってしまった!

f:id:paychan:20170330005846p:plain

こんにちは、遊戯王大好きな僕です。

 

「最近スマホでゲームしてますか?」 

「デュエルリンクス以外もプレイしてますか?」

 

たまにはカードゲーム以外もプレイしようと思って始めてみたら、ハマってしまいました!最初は「好きな声優さん出てるしやってみようかな」くらいの気持ちでした。

 

やってみたら自分でも驚くほどどハマりしてます。

 

今回は、遊戯王を早20年続けてる僕がハマったRPGスマホゲーム『HIT』の紹介とハマった理由です。

 

HITとは

HIT - ヒット
HIT - ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ

 ネクソンが運営しているアクションRPGです。基本プレイ無料。

 

ストーリーを進めながら、キャラクターを育成・装備強化。対人戦や共闘もありますが、基本的には王道のストーリーにのめり込んでます。

 

そして、一番の推しは

絵がふつくしい.....!!

 

ステージもストーリーでも絵の美しさにグッときます。

 

オフィシャルトレーラーを見るとわかりますが、こだわってる感じがスゴイ伝わってきます。

 

www.youtube.com

 

ハマったポイント(理由) 

声優が豪華!

出演している声優が超豪華です。選べる5人の主人公も好きな声優ばかりです。

・アニカ(CV沢城みゆき)

・ヒューゴ(CV中井和哉)

・キキ(CV田村ゆかり)

・ルーカス(CV杉田智和)

・レナ(CV悠木碧)

 

他にもストーリー中の会話ではキャラクターに声が当てられてます。味方の司令官:バルデマールの声優が石塚運昇さんなところがシビれました! 

(※石塚運昇:ポケモンのオーキド博士など)

 

王道のストーリー!

f:id:paychan:20170330012035p:plain

王道ストーリーなところも外せないです。イラストもイイ!!

 

少年心をくすぐる「騎士 vs 異世界からの侵略者」

 

こんなわかりやすいストーリーが来たらハマるしかないです(笑)

 

ストーリーが進むにつれて、登場する敵もゴブリンやゴーレム、怪獣など「倒したかった!!」と思うモンスターが増えてきます。ドンドンハマるポイントです!

 

シンプルな操作とアクションの爽快感

f:id:paychan:20170330013733p:plain

シンプルなボタン操作で初心者でも簡単に進められます。右側のアクションボタンで攻撃や防御、必殺技を支えます。

 

必殺技も追加でボタンを押せば、コンボが発動してさらに美しい攻撃シーンを見れます。

 

そして、僕が選んだ主人公:アニカの大鎌がカッコいい!!大きく振りかぶって敵モンスターをなぎ倒す爽快感はスマホゲームでなかなか味わえないです。

 

この爽快感は遊戯王にはないところです。

カードゲームは戦う前に戦略を立てて挑むゲームですからね。デュエルは割と淡々とプレイ。

 

まとめ

こんな感じです!

 

久しぶりにスマホゲームをプレイしてみたら、進化がスゴすぎて感動しました! 

 

ガンガンストーリー進めて楽しむのもありですし、暇な時にちょこっとプレイもできます。僕はガンガンストーリー進めて楽しんでます。

 

敵をなぎ倒す爽快感スゴイです!RPG好きな人にはおすすめのゲームです。

HIT - ヒット
HIT - ヒット
開発元:NEXON Company
無料
posted with アプリーチ